よくある質問
予約・支払いについて
-
空き状況の確認・予約はどのようにしたらよいですか?
-
貸会議室オンライン予約または、お電話にてご確認・ご予約いただけます。
-
事前の環境確認・見学はできますか?
-
可能です。事前にご予約ください。貸会議室の空室状況を確認します。
-
予約はいつからできますか?
-
ご利用される日の1年前から可能です。Web予約は半年前から可能となります。
(ご利用される日の7日前まで受付可) -
予約の仮押さえはできますか?
-
1週間の期限で可能です。
- 予約の変更はできますか?
-
仮予約期間中のみ可能となります。ご予約確定後より、キャンセル料が発生します。
-
支払い方法は?
-
銀行振込みとなります。
利用時間・準備・レイアウトについて
-
利用時間は自由に選択できますか?
-
最小のご利用単位は、①9:00~12:00、②13:00~16:00、③17:00~20:00の3区分のいずれか3時間となります。
例)10:00~14:00まで利用したい場合は、①+②9:00~16:00区分でのご利用になります。 -
利用時間の延長はできますか?
-
利用時間帯の前後各1時間(最長2時間)、他のご予約と重ならなければ可能です。
延長30分につき、各会議室の最小ご利用料金の20%を頂戴いたします。 -
事前に準備をしたいのですが?(利用当日、貸会議室には何時に入室できますか?)
-
利用時間には入室時間・事前準備・片付け等の時間を含みます。
-
希望のレイアウトは作ってもらえますか?また、無料ですか?
-
標準レイアウトは無料です。その他レイアウト変更は有料となります。詳しくはお問い合わせください。
資料や機材の持込について(搬入・宅配便の受取)
-
荷物を搬入したいのですが?
-
「荷捌場(にさばきじょう)」の利用申請書の提出がご利用される日の1週間前までに必要となります。詳しくはお問い合わせください。
-
事前に当日使用する資料を送りたいのですが?
-
お送りいただく個数と運輸会社を当会議室までご連絡のうえ、ご利用される日の前日着までに下記の宛先へお送りください。
※お荷物量が多い際は、有料でのお預かりとなります。
※送り状の備考欄に「利用日時」と「会議室名」をご記入ください。
例)2014/12/1(月)9:00~ 会議室A〒545-6025
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス25F
あべのハルカス貸会議室 運営事務局
TEL:06-4399-9077 -
プロジェクターやスクリーンの持ち込みはできますか?
-
原則として会議室内に備え付けのものをご利用ください。
施設・備品・サービスについて
-
飲食はできますか?
-
ケータリングサービスのご利用が可能です。お客様によるお弁当、お飲物などの持ち込みはできません。
-
ケータリングサービス利用の申込みは、いつまでにすればよいですか?
-
原則、ご利用される日の7日前までとなります。
-
BIGPADとは何ですか?
-
タッチディスプレイ(電子黒板)です。
-
インターネット(Wi-Fi環境)は使えますか?
-
無線Wi-Fiをご利用いただけます。
-
コンセントは利用できますか?
-
可能です。電源等はお問い合わせください。
-
駐車場はありますか?また、駐車場の割引サービスはありますか?
-
あべのハルカスの地下駐車場や周辺の駐車場をご利用ください。会議室ご利用による割引サービスはございません。
※時間貸駐車場の台数には限りがございます。公共交通機関のご利用をおすすめいたします。
その他
-
貸会議室への案内誘導員を配置したいのですが?
-
限られたフロアでの実施は可能です。詳しくはご相談ください。