よくある質問

予約・支払いについて

Q

空き状況の確認・予約はどのようにしたらよいですか?

A

貸会議室オンライン予約または、お電話にてご確認・ご予約いただけます。

Q

事前の環境確認・見学はできますか?

A

可能です。事前にご予約ください。貸会議室の空室状況を確認します。

Q

予約はいつからできますか?

A

ご利用される日の6ヶ月前から可能です。(ご利用される日の7日前まで受付可)

Q

予約の仮押さえはできますか?

A

1週間の期限で可能です。

Q

予約の変更はできますか?

A

ご利用される日の1ヶ月前まで可能です。それ以後は、キャンセル料が発生します。

Q

支払い方法は?

A

銀行振込みとなります。

PAGE TOP

利用時間・準備・レイアウトについて

Q

利用時間は自由に選択できますか?

A

最小のご利用単位は、①9:00~12:00、②13:00~16:00、③17:00~20:00の3区分のいずれか3時間となります。
例)10:00~14:00まで利用したい場合は、①+②9:00~16:00区分でのご利用になります。

利用時間区分

Q

利用時間の延長はできますか?

A

利用時間帯の前後各1時間(最長2時間)、他のご予約と重ならなければ可能です。
延長30分につき、各会議室の最小ご利用料金の20%を頂戴いたします。

Q

事前に準備をしたいのですが?(利用当日、貸会議室には何時に入室できますか?)

A

利用時間には入室時間・事前準備・片付け等の時間を含みます。

Q

希望のレイアウトは作ってもらえますか?また、無料ですか?

A

標準レイアウトは無料です。その他レイアウト変更は有料となります。詳しくはお問い合わせください。

PAGE TOP

資料や機材の持込について(搬入・宅配便の受取)

Q

荷物を搬入したいのですが?

A

「荷捌場(にさばきじょう)」の利用申請書の提出がご利用される日の1週間前までに必要となります。詳しくはお問い合わせください。

Q

事前に当日使用する資料を送りたいのですが?

A

お送りいただく個数と運輸会社を当会議室までご連絡のうえ、ご利用される日の前日着までに下記の宛先へお送りください。
※送り状の備考欄に「利用日時」と「会議室名」をご記入ください。
例)2014/12/1(月)9:00~ 会議室A

〒545-6025
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス25F
あべのハルカス貸会議室 運営事務局
TEL:06-4399-9077

Q

プロジェクターやスクリーンの持ち込みはできますか?

A

原則として会議室内に備え付けのものをご利用ください。

PAGE TOP

施設・備品・サービスについて

Q

飲食はできますか?

A

ケータリングサービスのご利用が可能です。お客様によるお弁当、お飲物などの持ち込みはできません。

Q

ケータリングサービス利用の申込みは、いつまでにすればよいですか?

A

原則、ご利用される日の7日前までとなります。

Q

BIGPADとは何ですか?

A

タッチディスプレイ(電子黒板)です。

Q

インターネット(wi-fi環境)は使えますか?

A

公衆wi-fiのdocomoとauが利用可能です。※お客様でのご契約が必要になります。

Q

コンセントは利用できますか?

A

可能です。電源等はお問い合わせください。

Q

駐車場はありますか?また、駐車場の割引サービスはありますか?

A

あべのハルカスの地下駐車場や周辺の駐車場をご利用ください。会議室ご利用による割引サービスはございません。
※時間貸駐車場の台数には限りがございます。公共交通機関のご利用をおすすめいたします。

Q

託児サービスはありますか?

A

17階に「近鉄ほいくえんハルカス」があり、一時預かり保育を承っております。
詳細は、公式サイトをご覧ください。

また、あべのハルカス会議室ご利用の方限定の「託児パック」(主催者向け)もございます。

PAGE TOP

その他

Q

貸会議室への案内誘導員を配置したいのですが?

A

限られたフロアでの実施は可能です。詳しくはご相談ください。