新着情報

[大阪 あべのハルカス会議室]2016年 注目のキーワード!

2016年2月 1日

今日の話題

皆様こんにちは。
あべのハルカス貸会議室です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

2015年のキーワードの1つに『インバウンド』がありました。
アジア諸国を中心に訪日外国人客数が過去最高を記録し、
『爆買い』などの造語も新しく生まれました。

ブログ6-1.JPG


確かに中国・韓国を中心に多くの外国の方をいろんなところでお見受けいたしました。


そんな中、先日リクルートさんが2016年キーワードとして

『美ンバウンド』


という言葉を発表されました。

これは今まで爆買いを代表に、モノ消費に走っていた訪日外国人が、
観光・美容などのモノではなく体験(〇〇したコト)といったコト消費に移行するであろう。
特にアジア諸国の女性の興味関心が高い、美容業界が今後伸びていくだろうと
予想を立て、作ったキーワードです。

ブログ6-2.JPG


確かに多くの女性が日本の美容に大きな興味関心を抱いているようです。

ブログ6-3.JPG


おもてなしの心、高い技術、清潔感といった言葉が
美ンバウンドで注目のワードかも!

まもなく、中国は旧節の大型連休に突入します。
2月7日から13日までの間に美容院に行こうとされているあなた、
もしかしたらもうすでに予約でいっぱいかもしれませんよ。

あべのハルカス
25F あべのハルカス貸会議室
TEL: 06-4399-9077
E-mail: info@harukas-kaigi.jp
URL: http://harukas-kaigi.jp/
受付時間: 9:00~18:00