新着情報

[大阪 あべのハルカス会議室]ホワイトデー

2016年3月14日

今日の話題

皆様こんにちは。
あべのハルカス貸会議室です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日3月14日はホワイトデーですね。
毎年、お返しは何がいいか、悩んでいる男性も多いと思います。

そこで今回はホワイトデーの歴史と人気ランキングを掲載。
今年は間に合わなかったけど、来年の参考にという方もぜひご覧ください。




そもそも、ホワイトデーですが、1980年からスタートしております。
意外と最近と思われる方もいるんではないでしょうか。

1980年に飴菓子協会の全国組織である全国飴菓子工業協同組合が
制定したのが始まりとなっています。

今でこそお返しの品は様々ですが、起こりはキャンデーの販売促進がメインだったんですね。

ホワイトデーの名前の由来は、ホワイト=白が純潔のシンボルであり、
ティーンのさわやかな愛にぴったりだからという理由からでした。




さて、キャンデーの販売促進から始まったホワイトデーですが、
2016年度版、もらって嬉しいホワイトデーランキングは・・・

ホワイトデーランキング.JPG
このようになっております。

相変わらず、上位は定番のお菓子がランクインしていますが、
それ以外にもお酒や文房具などがランキングに入ってきています。

送るものや送る環境は様々ですが、
いつまでも気持ちだけはティーンでいたいですね。

あべのハルカス
25F あべのハルカス貸会議室
TEL: 06-4399-9077
E-mail: info@harukas-kaigi.jp
URL: http://harukas-kaigi.jp/
受付時間: 9:00~18:00